ありがとうございました。紡ぎWS@えいこーんずさん


12/26にえいこーんずさんにて紡ぎのWS、無事に終了しました。
5名の方と楽しい時間を過ごせました。
ですが…どしょっぱからご迷惑をおかけしてしまいました…。泣き顔
N様、本当にすみません。

私事にていろいろありまして、準備不足もひどいもので…。ふらふら
皆様にはご迷惑ばかりおかけしました。
それでも『楽しい~♪』とか、『次回の開催はありますか?』ともおっしゃっていただけてとてもうれしかったdouble exclamation
次回はまだ未定ですが日にちを決めて、またえいこーんずさんへお願いしたいなって思っています。

いやぁ。みなさま本当に良い方ばかりで私はとても楽しかったです♪
おしゃべりも絶好調でした。
それと、皆様すっごく上達早い!
紡ぎは、やればやるだけコツを自分で掴めるのでどんどん紡いでみてください。
と、スピンドルでの紡ぎはあまりうまくない私が言うのもなんですけど。冷や汗 (顔)
(じゃあ紡ぎ車では上手なのかっていうとそれも…モニョモニョ…猫2

またお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました!


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

紡ぎWS@えいこーんずさん


前回の記事にて告知していました、えいこーんずさんでの紡ぎのWSに参加してくださる方がみえてホッほっとした顔としているところです。
ありがとうございます。頑張ります!手 (グー)

まずは紡ぎって楽しいな♪って思ってい頂けたら良いなぁと思っています。
出来る限り、お伝えできることはお伝えしたいと思っています。

今回は
・ハンドカーダーの使い方
・ローラグの作り方
・スピンドルでの単糸の紡ぎ方
となっています。

本当はもっとお伝えしたいことがまだまだあるのですが、時間的に今回はここまでかなという感じです。残念…。がまん顔
引き続きWSが開催出来るようでしたら、初回参加の方にはステップアップグッド (上向き矢印)した内容を、と思っています。
次回も開催できるようにえいこーんずさんに相談せねば。ウィンク

参加いただく方々とは、当日お会いできるのを楽しみにしています♪
よろしくお願いいたします。わーい (嬉しい顔)

◆予約表◆
11:00~12:30 N様
12:30~14:00 H様(3名)
14:00~15:30 K様
15:30~17:00 A様

 


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

スピンドルで糸紡ぎのWS


紡ぎワークショップ
■スピンドルで糸紡ぎのワークショップ(予約制)■
場所 : えいこーんず( http://www.haycorns.net )さん
日にち : 12/26(土)
時間 : 18:00までのお好きな時間
※時間は1人あたり1時間半程だと思いますが、臨機応変に対応します。
講習料 : 2000円(羊毛20g付)
※内容…ハンドーカーダーで羊毛を梳いてのローラグ作り・単糸を紡ぐ。
(ハンドーカーダー・スピンドルは貸出可。どちらもすでにご自分で持っている方は持参されてもOKです。)
◆当日、少ないですがスピンドルの販売も可能です。
日本の職人さんにお願いして、丁寧に作っていただいたスピンドルです。
◆WSは予約制となりますので、興味のある方は”えいこーんず”さんにお問い合わせください。
※画像にあるハンドーカーダーとスピンドルをお貸しします。
糸は参考のために載せています。当日紡ぐ糸とは異なりますのでご了承ください。
◆お店の駐車場がありません。車で来られる方は近くのパーキングに駐車をお願いします。
◆ご質問などございましたらMail Formよりお願いします。

初めてのことなので至らないところもあると思います。笑って許してやって下さい。冷や汗 (顔)
私も今後の為にいろいろ勉強させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
当日、糸紡ぎに関してのご質問もありましたらお気軽に♪
(その場でお答えできないことがあるかもしれませんが、調べて必ずお返事したいと思います。)

お世話になる、”えいこーんず”さんは可愛い雑貨がたくさんのお店。
(ムーミンなどキャラクター雑貨から作家さんのものまで。)
店長さんは、とってもほんわかしていて優しくてかわいらしい方です♪
『あみぐるみコレクション2015』が11月11日(水)~23日(月)まで開催されていますよー♪
可愛いあみぐるみがたくさん!
ガチャもあるみたいなので、わたしもやってみたーい!


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

なんだかなぁ


色々とやりたいことが次から次へと出てきてしまって、自分で何をやりたいのかが分からなくなってます。
編・織・染・紡・繍…
すべて糸関連の繋がりなので、上手くこなせる人はこなせちゃうのかも…。
時間がなぁ!

子供たちの野球もこれからはそんなに手がかからなくなる季節。
試合もあんまりやらないだろうしねぇ。
時間があるからできるじゃんって思うんだけど、休みの日は休みたいんですよ。ボケーっとした顔
ぐーたらして時間が過ぎちゃうよね。もったいない。
こういう時に自分のやりたいことを上手にこなせばいいものを…。
それも上手にできなくてストレスになったりして。
なんなんだー。むかっ (怒り)
まあ、自分の問題なんですけどね。考えてる顔

それにしても月日が経つのが早すぎて。
もうすぐ10月だよ…。
仕事では11月・12月と先を見越してやってるので、なんだかわけがわかりませんよ…。

とりあえず目の前にあることをひとつずつこなしてくしかないか。
とか言いつつ、自分でそれを増やしてしまったりするから収拾がつかないんだよっ!

原因がわかっているんだから改善すりゃいい話ですね。冷や汗 (顔)


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

この夏は…


忙しくなりそう。
っていうか、もう忙しすぎるわ!←仕事が。
毎日残業しております。
定時ってナニー?猫2

長男の初挑戦野球はすぐに終わっちゃったしねぇ。
まぁ、あと2回夏はあるから、成長を楽しみにしておこう。
次男の野球野球はこれから1年が本番だねぇ。

早くお盆休みになれ!とも思うけども…。
お盆休みも長男の大会で動き回らねばならない。泣き顔
なんてこったい。
もう日焼け覚悟で頑張るわ。

手仕事の方もハチャメチャです。
やりたいことが次から次へと出てくるしねぇ。
先生にもあきれられて『そんなにやりたいことだらけで全部できるのexclamation and question』って。
ええ。出来ませんとも。出来ていませんとも。
形から入るので道具だけは揃っていくんだねぇ。考えてる顔
揃って満足しちゃうところがあるよねぇ。ボケーっとした顔
そしてどれもがいつまでたっても中途半端だねぇ。もうやだ〜 (悲しい顔)
『きっとそのうち道具や経験は役に立つdouble exclamation指でOK』と自分で自分に言い聞かせてごまかしている…。冷や汗 (顔)

長男の高校で文化祭の時にPTAの作品展があるらしく、出品依頼を募っていたので申し込んでみました。
編み物でショールを4点(↓)ばかし展示して頂こうかと思っております。

Rock Island Shawl

Rock Island Shawl

Exploration Station Shawl

Exploration Station Shawl

Rockefeller Shawl

Rockefeller Shawl

Wavelike Shawl

Wavelike Shawl

しかもさ、ほぼStephen Westデザインなんですけど。あせあせ (飛び散る汗)
それしか編めてないってのもありますけども。
(まだ完成してないのもあるし。)
自分の作品をこういうところに出す機会ってなかなかないもんね。
モチベーションも上がるグッド (上向き矢印)よね。
ちょっと楽しみだったりします。


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

Calendar

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Comments

Category

Archive

Thank you for your visiting

  • 48976Total:
  • 18今日:
  • 90Yesterday:
  • 0Online:

Westknits – Stephen West

    Joji – knits + design

      Lucinda Guy – Hand Knits & Things…

        Ravelry Projects

        • アランの衿付きカーディガン 26 January 2017