手織りと野球


昨日、手織りの体験教室へ。
プチマフラーを作ってきました。

2013-08-23-handweaving楽しいー!
というのも、織物で何が大変って整経らしいです。
その整経は先生がしてくれていたので、私は緯糸を織るだけ。
楽しいところだけやればよいのです。
緯糸の色合いも良いでしょ?
見本通りの糸を選びました。

きれいに織ろうって思ってたんですけど、やはり素人。
なかなか耳(?)の部分は上手に折り返せなくて、ガタガタなってるところがあります。
まぁ、初心者にしては上出来と自画自賛しておきます。 続きを読む


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

暑いけど…


朝、耳を澄ますとコオロギの鳴き声が聞こえてきます。
朝夕は涼しい風も。
少しずつ秋に向かっているのかなぁ。

でも!日中はセミの声もうるさーい!し、まだまだ暑いですよねー。
暑いのはともかく、湿気がすごいので不快指数が高いです。

最近の手仕事…。

Pendant

と言っても7月末に完成していたものですけど。
これを作った後、編物に没頭してたんですが、目数が合わないのに気付いてやる気が
それまでは『この調子でお盆休み中に爆編するぞ!』と意気込んでいたんですが、全く手つかずでしたー。
今晩から再開しようかなって思ってます。 続きを読む


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

お盆休み終了


9連休も終了です。
なんだか生活リズムが崩れまくり、最終日の今日は今朝から腹痛に見舞われ大変でした…。

12日にはUSJへ。
朝4時に出発して現地に7時ごろ着。
8時に開場して、すぐさまスパイダーマンへ。
このアトラクション、少ししたら4時間待ちとかになってた…。
よかったよ。早く行って。
お次はジュラシックパーク。
最前列でずぶ濡れ。
でもこれが楽しかったー!
私的にはジュラシックパークが一番楽しかったです。
暑くてたまらず休憩タイムに入ってたのですが、長男がバイオハザードに行きたい!と。
これは整理券をもらってからじゃないと楽しめないアトラクションで、整理券をもうらうだけで70分の行列に並びましたよ。
(実際には70分もかかってないけど。)
長男は優柔不断で、並んでる最中も『どうしようかな~。やっぱりやめようかな~。』って。
悩んでるうちに整理券もらえちゃいましたよ!
セサミストリート4Dを楽しんでからバイオハザードへ。
私はあっという間に感染しちゃって離脱。
長男だけ先に進みました。一緒のグループのカップルさんが優しかったらしく、声をかけてくれたとか。
ありがとうございました。(とここで言っても感謝が届かないという…。)
朝早かったのと暑さで参っちゃって、子供たちが早々にダウン。
『早くホテルでゆっくりしたい。』と言い出す始末。
おかげで15時前にはUSJを後にしました。

13日は甲子園球場へ。
横浜vs丸亀の途中から日大山形vs日大三高を12時まで。
暑い!とにかく暑くて絶えず背中から汗が…。
それでも、やっぱり実物はいいねぇ。
すっごくよかった!
どちらのチームも応援したくなるねぇ。
一生懸命、その時にかけてる姿ってすごいね。感動しちゃう。

帰ってきてからはダラダラとすごし…。
16日にはBBQでした。
そして残りの二日もダラダラと過ごしましたとさ。
手仕事なにもせず。

明日から仕事です。
頑張ろ…。


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

新しくしました。


MTをアップロードしてからというもの、うまく作動しなくなってしまって…。
いろいろ試したけどお手上げ状態。

その後サーバーの方をいじってたら以前のサイトフォルダを消去してしまいました。
一番悲しいのは子供たちの記録。
やっぱりちゃんと手書きで日記として書き留めておくのが一番なのだと認識しました。
これからはほぼ日手帳のカズンに書き留めよ…。

ブログは気持ちも新たに、Wordpressで始めてみようと思います。
まぁ、今迄みたいに開店休業状態になるのは間違いありませんが…。


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

Calendar

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Comments

Category

Archive

Thank you for your visiting

  • 48976Total:
  • 18今日:
  • 90Yesterday:
  • 0Online:

Westknits – Stephen West

    Joji – knits + design

      Lucinda Guy – Hand Knits & Things…

        Ravelry Projects

        • アランの衿付きカーディガン 26 January 2017