カテゴリー: 日々

一区切り


3/3に次男は中学を卒業しました。
色々あったなぁ。😌💭
これで子供たちの義務教育は終了しました。

長男なんてもう高校の最終学年になる。
小学校の6年間は長いように感じがしたけど、中学から高校の6年間の早いこと!😱

次男も部活は、少年野球までで辞めるだろうなぁって思っていたんだけども野球部に入ったし。
その部活でも色々あって、辞めたくなっちゃったり楽しかったり。
最後の大会で優勝して、上の大会に出場出来たのはかなりの自信になったようです。

勉強は振るわず…。😵
卒業してからというものゲーム三昧です。
アニオタでゲーマー………。(-_-)
なにかにのめり込むのは私に似ているのかもしれない。
長男と同じ高校にするって決めてたようなので、勉強しないでも入れるっていう奢りもあったよねー。

昔から陰でコソコソするのは相変わらず。😑
隠しておいたものを見つけ出す臭覚も健在。
受験前にも我慢出来ずにスマホやゲームを隠れてやってるし。
おまけに知らんうちに勝手にゲーム用にモニター買っとるし。

そんなんで将来ちゃんと生活できるんだろうか!?と心配です。
長男はなんとなくうまく世の中を渡っていけそうな気がしますが、次男は心配だな。
まぁ、でも世の中のいろんなニュースを見聞きして思うわけです。
元気で生きててくれればいいやって。
さんまさんの『生きてるだけで丸儲け』は言い得て妙ですねぇ。

高校でも野球を続けるらしいです。
夫は喜んでいるよ。週末の楽しみがまだ続きそうだからねぇ。
そうかと思えば、長男の野球生活は今年で終止符を迎えるでありましょう。
大学では多分続けないかな。
当たり前のように毎日野球の今は、私なんかは『洗濯とか面倒くさ!』と思うんですが、無くなると思うと寂しいね。😢
と言ってもまだ次男で続くんですけどね。

4月からの高校生活はどうなるかな。
長男は受験生となりますし、まだまだ落ち着かないわ。
高校生活って本当に青春真っ只中だもんね。
楽しい高校生活を送ってくれるといいな。
もちろん勉強も頑張ってもらわんといかんけど!😤

子供も成長して、私もかなり自由がきくようになってきました。
子供らの将来考えると不安でしょうがないけども、たった一度の人生、そんなことでクヨクヨしてたらもったいない。
私は私の人生を楽しんでやろ!👍✨と思います。
ということで、4月からも家族で楽しいのはもちろん、子供たちは子供たちで、私は私で楽しいこと沢山出来るといいな。
新年度からどんな生活になるのか楽しみにしていよう♪


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

2017


放置しっぱなしのブログですが。あせあせ (飛び散る汗)2017年もどうぞよろしくお願いします。ほっとした顔

今年、とりあえずは教室の課題をちゃんとこなしたい。
あとは、自分の好きなことをする時間を少しでもとってストレスをため込まないようにすること。
気まぐれなお店ももう少し気まぐれじゃなくしたいですねぇ。冷や汗 (顔)

今年も気になることがたくさんで、あれもこれもってやりたいことが頭の中にいっぱい。
その中の少しでもチャレンジできたらいいなぁ。

春からはまた野球だし。
たぶんだけど次男も高校野球やりそうなので、あと3年は週末は野球漬けですねぇ。ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

丁寧にきちんとした生活をしたいと毎年思っているけどできていない。
なんでかって、私と家族との理想が全然違うからー。
雑すぎて毎日うんざり。
そんなでも自分だけでも満足できるようにしたいな。


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

今年は…


今年は前半からお楽しみが多いので、楽しい年になりそうですうれしい顔

念願のワークショップに参加申し込みしました。指でOKぴかぴか (新しい)
開催される最低人数に達していて、定員に達していなければ…参加できる話ですが。あせあせ (飛び散る汗)
書類が届くまでドキドキです。がく〜 (落胆した顔)

そして羊牡羊座の毛刈りに行ってきます!
こちらも年明け早々に問い合わせをして予約をしてありました。
日にちも決まったので楽しみすぎます。わーい (嬉しい顔)

今週末には和裁もスタート。

あとはお店も名前の通り気まぐれですが、オープンできたし。

ま…。でも滞ってることもあるわけで…。
織りは停滞中だし。冷や汗2 (顔)
編み物もなかなか進まないし。冷や汗 (顔)
紡ぎのWSは2回目を春ごろにって言ってたのに、息子たちの野球が本格始動で都合がつかないし…。泣き顔

やりたいことが多いってのと、やりたいことができるっていうのは幸せだなぁと思います。
人生悔いの無いようにしたいので、可能な限り好きなことを好きなだけ楽しみたいなぁ。

本音は仕事せずに家で好きなことを好きなだけやれる環境だったらなぁ!という贅沢な希望。冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

宣伝になっちゃいますが、明日(3/24) PM21:00頃にまたショップに糸をアップしますので見てやってくださーい。
よろしくお願いします。


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

なんだかなぁ


色々とやりたいことが次から次へと出てきてしまって、自分で何をやりたいのかが分からなくなってます。
編・織・染・紡・繍…
すべて糸関連の繋がりなので、上手くこなせる人はこなせちゃうのかも…。
時間がなぁ!

子供たちの野球もこれからはそんなに手がかからなくなる季節。
試合もあんまりやらないだろうしねぇ。
時間があるからできるじゃんって思うんだけど、休みの日は休みたいんですよ。ボケーっとした顔
ぐーたらして時間が過ぎちゃうよね。もったいない。
こういう時に自分のやりたいことを上手にこなせばいいものを…。
それも上手にできなくてストレスになったりして。
なんなんだー。むかっ (怒り)
まあ、自分の問題なんですけどね。考えてる顔

それにしても月日が経つのが早すぎて。
もうすぐ10月だよ…。
仕事では11月・12月と先を見越してやってるので、なんだかわけがわかりませんよ…。

とりあえず目の前にあることをひとつずつこなしてくしかないか。
とか言いつつ、自分でそれを増やしてしまったりするから収拾がつかないんだよっ!

原因がわかっているんだから改善すりゃいい話ですね。冷や汗 (顔)


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

終わったと思ったらはじまる


ああ。新年のあいさつをして放置…。

えー。長男、試験が終わりまして高校が決定しました。
望んでいたのとは違う結果になりましたが。
その長男ですが、合格発表後は本人なりに落ち着いたのかイライラが少なくなりました。
完全になくなったわけではありませんけども。とげとげが少しとれた感じ。

と思っていたら。
次男の反抗期が始まりました…。
もうやだ。つかれる。

4月からは長男の毎日お弁当生活がはじまるのね…。
超苦痛

あー。本当にいつになったら楽になるんだろう。
と思いつつ、小さいころが懐かしかったり。
本当に忙しいのって一時だもんね。
後悔しないように頑張ろう。


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

Calendar

2017年11月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930