カテゴリー: お知らせ

今年は…


今年は前半からお楽しみが多いので、楽しい年になりそうですうれしい顔

念願のワークショップに参加申し込みしました。指でOKぴかぴか (新しい)
開催される最低人数に達していて、定員に達していなければ…参加できる話ですが。あせあせ (飛び散る汗)
書類が届くまでドキドキです。がく〜 (落胆した顔)

そして羊牡羊座の毛刈りに行ってきます!
こちらも年明け早々に問い合わせをして予約をしてありました。
日にちも決まったので楽しみすぎます。わーい (嬉しい顔)

今週末には和裁もスタート。

あとはお店も名前の通り気まぐれですが、オープンできたし。

ま…。でも滞ってることもあるわけで…。
織りは停滞中だし。冷や汗2 (顔)
編み物もなかなか進まないし。冷や汗 (顔)
紡ぎのWSは2回目を春ごろにって言ってたのに、息子たちの野球が本格始動で都合がつかないし…。泣き顔

やりたいことが多いってのと、やりたいことができるっていうのは幸せだなぁと思います。
人生悔いの無いようにしたいので、可能な限り好きなことを好きなだけ楽しみたいなぁ。

本音は仕事せずに家で好きなことを好きなだけやれる環境だったらなぁ!という贅沢な希望。冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

宣伝になっちゃいますが、明日(3/24) PM21:00頃にまたショップに糸をアップしますので見てやってくださーい。
よろしくお願いします。


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

紡ぎWS@えいこーんずさん


前回の記事にて告知していました、えいこーんずさんでの紡ぎのWSに参加してくださる方がみえてホッほっとした顔としているところです。
ありがとうございます。頑張ります!手 (グー)

まずは紡ぎって楽しいな♪って思ってい頂けたら良いなぁと思っています。
出来る限り、お伝えできることはお伝えしたいと思っています。

今回は
・ハンドカーダーの使い方
・ローラグの作り方
・スピンドルでの単糸の紡ぎ方
となっています。

本当はもっとお伝えしたいことがまだまだあるのですが、時間的に今回はここまでかなという感じです。残念…。がまん顔
引き続きWSが開催出来るようでしたら、初回参加の方にはステップアップグッド (上向き矢印)した内容を、と思っています。
次回も開催できるようにえいこーんずさんに相談せねば。ウィンク

参加いただく方々とは、当日お会いできるのを楽しみにしています♪
よろしくお願いいたします。わーい (嬉しい顔)

◆予約表◆
11:00~12:30 N様
12:30~14:00 H様(3名)
14:00~15:30 K様
15:30~17:00 A様

 


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

スピンドルで糸紡ぎのWS


紡ぎワークショップ
■スピンドルで糸紡ぎのワークショップ(予約制)■
場所 : えいこーんず( http://www.haycorns.net )さん
日にち : 12/26(土)
時間 : 18:00までのお好きな時間
※時間は1人あたり1時間半程だと思いますが、臨機応変に対応します。
講習料 : 2000円(羊毛20g付)
※内容…ハンドーカーダーで羊毛を梳いてのローラグ作り・単糸を紡ぐ。
(ハンドーカーダー・スピンドルは貸出可。どちらもすでにご自分で持っている方は持参されてもOKです。)
◆当日、少ないですがスピンドルの販売も可能です。
日本の職人さんにお願いして、丁寧に作っていただいたスピンドルです。
◆WSは予約制となりますので、興味のある方は”えいこーんず”さんにお問い合わせください。
※画像にあるハンドーカーダーとスピンドルをお貸しします。
糸は参考のために載せています。当日紡ぐ糸とは異なりますのでご了承ください。
◆お店の駐車場がありません。車で来られる方は近くのパーキングに駐車をお願いします。
◆ご質問などございましたらMail Formよりお願いします。

初めてのことなので至らないところもあると思います。笑って許してやって下さい。冷や汗 (顔)
私も今後の為にいろいろ勉強させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
当日、糸紡ぎに関してのご質問もありましたらお気軽に♪
(その場でお答えできないことがあるかもしれませんが、調べて必ずお返事したいと思います。)

お世話になる、”えいこーんず”さんは可愛い雑貨がたくさんのお店。
(ムーミンなどキャラクター雑貨から作家さんのものまで。)
店長さんは、とってもほんわかしていて優しくてかわいらしい方です♪
『あみぐるみコレクション2015』が11月11日(水)~23日(月)まで開催されていますよー♪
可愛いあみぐるみがたくさん!
ガチャもあるみたいなので、わたしもやってみたーい!


Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr

Calendar

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728